趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【マイクラ】Wii Uで都市を作る〔其の2〕

どうも、kingtreeです。 今回も街づくり、やっていきます。 駅作りました。郊外にある駅をイメージ、というか実在する駅のほぼ丸パクリです。 券売機。特に特筆する部分もありませんが…チョットのっぺりし過ぎか…? 改札。右側に窓口があります。今は改札が…

【マイクラ】Wii Uで都市を作る〔其の1〕

どうも、kingtreeです。 今回からマイクラで都市を作っていきます! 低クオリティかもしれませんが、そこんところは暖かーい目で見てもらえると幸いです(^^;) こちらが都市開発中のマップ。赤丸の中が現在開催中の区域です。 住宅地。奥のプール付き豪邸が浮…

【マインクラフト】プール付き豪邸作ってみた

どうも、kingtreeです。 今回は、豪邸(多分)を作ったので紹介していきたいと思います! 全体の外観。丁度いい洞窟があったので、そこを掘り進めて建てた豪邸となっております。 庭には飛び石を配置し、庭園感を出してみました。 プールの底にもう一つの水槽…

【マイクラ その①】村は壁の中にあり

どうも、kingtreeです。 今回からマインクラフトを投稿していきます。 僕のマイクラは基本的にクリエイティブ×建築なのでそこのところご了承ください<(_ _)> (ちなみに、プレイしているのはWIIU版です) とりあえず、今までに作った建物を紹介していきます…

影響されたのでマイクラ始めた話

どうも、kingtreeです。 僕って直ぐに影響されるんですよね。実際、今僕が趣味だと思っているのも勢いで始めたものばっかりで。 んで、今度はマインクラフトに影響されたのでマイクラ始めました。 実を言うとマイクラは前から持ってたんですけどね… 買ったば…

【実体験】祭のクジで浪費した男の末路

どうも、寝不足のkingtreeです。 例年のこの時期は僕の家の周りでも夏祭りが開催されていますが、今年はアレのせいで軒並み中止になっています。 今回は、祭のクジ屋で後悔した話をしていきたいと思います。 それは一昨年まで遡る…祭が家から徒歩圏内でやっ…

【エアガン】ELEX9にサプレッサー装着させた

どうも、プールで200m泳いだkingtreeです。 ある日、僕は中華G36Cのオマケのなんちゃってサプレッサーを見て思った。 「これELEX9に着けられるんじゃね?」と。 こちらがそのELEX9。この銃はマズル径が大きいので、このマズル径なら無加工で取り付けられる…

【エアガン】東京マルイ CZ75 レビュー

どうも、睡眠の質がよろしくないkingtreeです。 今回は新たなエアガンを買ったのでレビューしていきたいと思います。 はい、マルイのCZ75です。ちなみに、東京マルイのエアコキはこれで2丁になりました。 いざ開封!! 中には本体とBB弾、説明書諸々が入ってい…

持っているエアガン全部紹介する

どうも、kingtreeです。 今回はタイトル通り、持っているエアガン全部紹介します。 1:東京マルイ M8000クーガーG 全てはここから始まった… 僕のエアガン人生の原点の銃です。最初に買った思い入れのある銃なだけあって1番の愛銃。 2:中華製G36C 地味にエアガ…

ブログ名を大幅に変えた話

どうも、雨ずっと降ってると思ったらいきなりの猛暑で体が追い付かないkingtreeです。 今回、ブログ名を変えました。その理由をとりあえず説明します。 このブログを始めた当初は実銃解説を載せていました。僕は結構銃も好きでエアガンを集めたりも(サバゲ…

【レゴ作品 その㉝】シャコタンハッチバック

どうも、ブログのタイトル考えるのムズイkingtreeです。 今回も前回に引き続きハッチバックを紹介します。 色はシンプルに白で作りました。ヘッドライトには1/4円タイルを使いました。このパーツをヘッドライトに使うのは、前からやってみたかったので願いが…

【レゴ作品 その㉜】FFドラッグ仕様

どうも、梅雨に入って余計体を動かさなくなりそうなkingtreeです。 今回は、たまに作るドラッグレーサー系の車です。 コンセプトとしてはFFのドラッグレース仕様といったところ。フロントは地味に逆組みしています。FF駆動なので前輪にワイドスリックタイヤ…

レゴ京大改革

どうも、選挙権ないけど都知事選の行く末を見守っているkingtreeです。 今までその存在を話したことも写真で見せたこともありませんでしたが、今、自白します。僕は4幅車作りに並行してレゴ町作りもしています。まあ、そんなに上手いものでもありませんが…(-…

AKファミリーを書く【AK派生型編】

どうも、ニッサンの新型キックスが気になっているkingtreeです。 今回はAKのコピー達を見ていきたいと思います。 56式自動歩槍 wikipediaより AKコピーの代表格。中国が勝手にパクり、それがテロリストとかに流れるなどして社会問題を引き起こしている極悪コ…

AKファミリーを書く【ロシア編】

どうも、学校からの帰りが暑すぎて恐怖したkingtreeです。 今回は超、久々の銃の話です。タイトルにもありますが、ロシアの代表的なアサルトライフルであるAKシリーズについて語っていきます。 AK47 言うまでもなくAKシリーズで一番有名なヤツです。Ⅰ型からⅢ…

弟とレゴの関係の話

どうも、学校の教室で着けるマスクが暑苦しくて夏本番になったら倒れるんじゃないかと思っているkingtreeです。 今回は僕の弟とレゴとの関係の話をしていきたいと思います。 僕が初めてレゴに触れたのは3,4歳の時に買ってもらったレゴシティのブルドーザーで…

【レゴ作品 その㉛】カーショーを巡る車載トレーラー

どうも、裁縫の手縫いがとにかく下手くそなkingtreeです。 今回紹介するのは、車載トレーラーです。荷台は6幅にして車を積んでも余裕があるようにしました。牽引車との連結部分は最初、既存部品に頼らず作っていたのですが、上手くまとまらず結局ボールジョ…

【レゴ作品 その㉚】アメリカンスタイルのキャブオーバー

どうも、最近蒸し暑くて汗疹ができ始めたkingtreeです。 今回紹介するのは、アメリカンなトラックです。いつも4幅車ばっか作っている僕にしては珍しい6幅車です。色はダークグレーをメインに使っていますが、所々グレーのパーツがあります。これは日々パーツ…

【レゴ作品 その㉙】レビンタイプのチューニングカー

どうも、最近、半袖の服を着始めたkingtreeです。 今回の車はカローラレビンをモデルに作りました。ボンネットはヒンジパーツを使って傾けています。フロントエアロのパネルはクリップで固定しています。結構イイ感じの見た目になりました。 リアのデザイン…

レゴシティ60257ガソリンスタンドをレビュー 

どうも、10万円をまだか、まだかと待っているkingtreeです。 今回は弟の誕生日プレゼントをレビューしていきたいと思います(^^;) 内容物はこんな感じ。車の袋が大きく、どんな車が出来るか楽しみです。 弟が組み立てて30分弱で完成。それぞれ詳しく見ていき…

【レゴ作品 その㉘】ワイドフェンダーのレーシングカー

どうも、小遣いを貯金か、レゴ費に当てるかで葛藤しているkingtreeです。 今回紹介するのは、真っ黒なレーシングカーです。グループ5の車をイメージして作りました。6幅にまで拡張されたエアロを装着しています。これ4幅車か?(笑) リアにはスピチャンのマ…

【レゴ作品 その㉗】マッドマックス的な車 ~2台目~

どうも、最近、家の家具の配置が変わったkingtreeです。 今回紹介するのは、前に紹介したマッドビートルに続き、2台目となるマッドマックス系の車です。フロントには、ヘッドライトからキャビンにかけて看板とかに使うパーツが横倒しで鎮座しています。丁度…

【レゴ作品 その㉖】1982年型カマロ ~ドラッグ仕様~

どうも、体育の授業でモータースポーツが出来ないか、とか考えていたkingtreeです。 今回紹介するのは、3代目カマロです。3代目カマロはアメ車らしい鉄仮面マスクが特徴ですが、その目にはスモークをかけてみました。ボンネットからはスーパーチャージャーが…

【レゴ作品 その㉕】世紀末ビートルをパワーアップさせた話

どうも、健康のための腹筋運動なんてすっかり忘れてしまったkingtreeです。 今回は以前紹介したマッドビートルを進化させたー。という回です。前回と明らかに違う箇所と言えば、まず最初にフロントのデカいエンジン。実際のビートルはRRなので最初は後ろに乗…

【レゴ作品 その㉔】3色チューニングカー

どうも、最近スランプ気味のkingtreeです。 今回紹介するのは、チューニングカーです。ボンネットにはグリルスロープを並べて攻撃的な見た目にしました。余談ですが、この車の片方のドアはなぜか接着力が弱く、車体を横転させただけで開いてしまいます(-_-;)…

【レゴ作品 その㉓】ジープタイプのオフロード

今回紹介するのは、オフロードカーです。実車の再現というわけではないのですが、フロントが完全にジープフェイスですね(笑)それにデカいフェンダーパーツがさらにジープ感を出している気がします。 後ろはこんな感じ。ちなみに、リアフェイスは、とある旧作…

【レゴ作品 その㉒】VWビートル~世紀末仕様~

どうも、PS4のGT SPORTが欲しいkingtreeです。 ビートルは以前にも紹介したのですが今回は仕様を変えてみました。タイトルにもある通り、マッドマックスの様な世紀末仕様です。けれど改めて見てみると武器も何にも無くて全体的に寂しい気がする… ノーマルの…

【レゴ作品 その㉑】80年代コンパクトカー

どうも、新しい冷蔵庫が家に届いたkingtreeです。 今回紹介するのは、80年代のコンパクトカーです。とはいえ普通の車ではなくドリフト仕様にしてみました。ヘッドライトはリトラクタブルヘッドライトにしました。カラフルな前輪にはキャンバー角が付いていま…

【レゴ作品 その⑳】無骨な灰色のオフロード

どうも、最近勉強机の前で勉強しているふりをしながら午前中を過ごしているkingtreeです。 今回紹介するのは、オフロードカーです。色は灰色と地味ですが、そこがまた無骨な感じが出てイイと思っています(?)フロントはヘッドライトブロックを横倒しにしてい…

【レゴ作品 その⑲】レモネード売りのモンスタートラック

どうも、最近良い睡眠が取れているkingtreeです。 今回紹介するのは、モンスタートラックです。モンスタートラックはモンスタートラックでも、今回の車は屋台の車を改造したものになります。看板にあるようにレモネードの屋台となっています。本当は看板の絵…