趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【レゴ作品 その㉜】FFドラッグ仕様

どうも、梅雨に入って余計体を動かさなくなりそうなkingtreeです。

 

 

今回は、たまに作るドラッグレーサー系の車です。

f:id:kingtree:20200710174159j:plain

コンセプトとしてはFFのドラッグレース仕様といったところ。フロントは地味に逆組みしています。FF駆動なので前輪にワイドスリックタイヤを履かせています。

f:id:kingtree:20200710181434j:plain

パラシュートボックスは着けるか迷いましたが結局着けませんでした。車内には簡単にロールゲージを組んでいます。ホントはもうちょっとギッチリと密に組みたかったんですけどねぇ…

 

???「密です‼」

f:id:kingtree:20200710183108j:plain

裏側はキッチリと床が存在。前傾姿勢になるようフロントの車軸は逆さまです。

ちなみに、梅雨入り、外(庭)に持ち出す暇ない…などの理由から外撮影中撮影になりました。室内のライティング調整難しい…(-_-;)