趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

レゴシティ60257ガソリンスタンドをレビュー 

どうも、10万円をまだか、まだかと待っているkingtreeです。

f:id:kingtree:20200525175307j:plain

今回は弟の誕生日プレゼントをレビューしていきたいと思います(^^;)

f:id:kingtree:20200526174130j:plain

内容物はこんな感じ。車の袋が大きく、どんな車が出来るか楽しみです。

f:id:kingtree:20200526174535j:plain

弟が組み立てて30分弱で完成。それぞれ詳しく見ていきたいと思います。

f:id:kingtree:20200526174742j:plain

付属しているミニフィグ4人とチワワ1匹。

f:id:kingtree:20200526175044j:plain

紺色のSUV。どうやら電気自動車みたいです。大きいボディの割に細いライトのデザインが何とも今っぽい感じ('_')日産のジュークに似てるかも?

f:id:kingtree:20200526175742j:plain

リアは全然ジュークじゃないですね^^;紺色のパーツは全然持ってなかったのですが、これ1台でフェンダーと屋根が一気にゲット出来ました。

f:id:kingtree:20200527171611j:plain

そしてもう1台。2人のミニフィグが乗るバンです。こちらは先程の車と打って変わってレトロな印象。ブーメランをロゴ(?)に見立てているのが面白い!

f:id:kingtree:20200527173637j:plain

リアのタイルにはサーファーぽいシールが貼ってあります。ラウンドプレートでマフラーが表現されています。

f:id:kingtree:20200527174641j:plain

ガソリンスタンドの建物。結構小ぶりです。看板にはレゴシティシリーズの車系列でお馴染み、オクタンの文字。電気自動車の充電スタンドが隣接しています。

f:id:kingtree:20200527175121j:plain

建物の内装。テレビにはサッカーの試合が写っています。

f:id:kingtree:20200527175652j:plain

そして最後にガソリンの給油機。シンプルな見た目でイイ感じです。

 

 

f:id:kingtree:20200527175853j:plain

いかがでしょうか。ブログ用の写真撮影に付き合ってくれた弟よ、ありがとう。