趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【エアガン】東京マルイ CZ75 レビュー

どうも、睡眠の質がよろしくないkingtreeです。

 

今回は新たなエアガンを買ったのでレビューしていきたいと思います。

f:id:kingtree:20200814173134j:plain

はい、マルイのCZ75です。ちなみに、東京マルイのエアコキはこれで2丁になりました。

 

f:id:kingtree:20200814175724j:plain

いざ開封!! 中には本体とBB弾、説明書諸々が入っています。では早速、本体を詳しく拝見。

 

f:id:kingtree:20200814175856j:plain

スライド、フレーム左側には、スライドにCZのロゴとモデル名、口径の結構リアルな刻印、フレームに小さくメイドインジャパンの刻印が。

 

f:id:kingtree:20200814180718j:plain

右側にはシリアルナンバー(?)とASGK東京マルイの刻印。トリガーガードのネジがちょいと残念。

 

f:id:kingtree:20200814181036j:plain

セフティは実銃同様に動きます。ちなみに、セフティを掛けてもトリガーはロックされませんが、引くと壊れる可能性アリとのこと。

 

f:id:kingtree:20200814181410j:plain

マガジンはフルサイズ。ありがたい。ちなみに、マガジンキャッチを押すとマガジンは自重で落下します。

 

f:id:kingtree:20200814182350j:plain

我が一番の愛銃、クーガーとの比較。CZ75の方がデカいし、重いが、グリップの良さはCZ75の方が上。物凄いしっくりくる。ただ、スライドが引きずらい…(そこがCZ75のチャームポイントだったりもするのだが…)

 

はい、こんな感じでレビューを終わりたいと思います(^^;)ちょっと雑なレビューだったかもしれませんが、なんせレビューをほとんどしたことが無いのでご勘弁を…(-_-;)