趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

弟とレゴの関係の話

どうも、学校の教室で着けるマスクが暑苦しくて夏本番になったら倒れるんじゃないかと思っているkingtreeです。

 

今回は僕の弟とレゴとの関係の話をしていきたいと思います。

僕が初めてレゴに触れたのは3,4歳の時に買ってもらったレゴシティのブルドーザーで、それ以降レゴはどんどん増え続け数年後には、かなりの量になっていました。

そんな僕に弟ができました。弟ができてからまた数年経ち、弟は幼稚園に入ったかと思えばあっという間に卒園し、小学校に入学していました。

ちなみに僕が通っていた小学校は弟が通っている小学校より遠かったのですが、最近になって母に、なぜ遠い方に通わせたのか、と聞くと、自分たちが住んでいる場所がその(遠い方の)小学校に通うことになっていたから、とのこと。さらに、じゃあ何故弟の学校を僕と同じ学校にしなかったのかと聞くと、僕が入学してその学校の治安の悪さが分かったから、とのこと。

 確かにちょっと治安が悪かった気もしましたが僕はまあまあ楽しかったのでいいんですけどね(笑)

話がコースアウトしてました。話を戻すことにします(^^;)

そして、なんだかんだ色々あった後にこのブログを始めたわけですが、始めた頃からいつになく弟がレゴに夢中になったんですよね。夢中になるにつれて色々作るようになって。しかも何気にギミックがあるものを作るんです。ちなみに僕はギミックを組み込むのが苦手です。

僕はその何気にギミックがあるものを作る弟を見て『スゲエなあ‥』と思うのであった