趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【レゴ作品 その㉙】レビンタイプのチューニングカー

どうも、最近、半袖の服を着始めたkingtreeです。 今回の車はカローラレビンをモデルに作りました。ボンネットはヒンジパーツを使って傾けています。フロントエアロのパネルはクリップで固定しています。結構イイ感じの見た目になりました。 リアのデザイン…

レゴシティ60257ガソリンスタンドをレビュー 

どうも、10万円をまだか、まだかと待っているkingtreeです。 今回は弟の誕生日プレゼントをレビューしていきたいと思います(^^;) 内容物はこんな感じ。車の袋が大きく、どんな車が出来るか楽しみです。 弟が組み立てて30分弱で完成。それぞれ詳しく見ていき…

【レゴ作品 その㉘】ワイドフェンダーのレーシングカー

どうも、小遣いを貯金か、レゴ費に当てるかで葛藤しているkingtreeです。 今回紹介するのは、真っ黒なレーシングカーです。グループ5の車をイメージして作りました。6幅にまで拡張されたエアロを装着しています。これ4幅車か?(笑) リアにはスピチャンのマ…

【レゴ作品 その㉗】マッドマックス的な車 ~2台目~

どうも、最近、家の家具の配置が変わったkingtreeです。 今回紹介するのは、前に紹介したマッドビートルに続き、2台目となるマッドマックス系の車です。フロントには、ヘッドライトからキャビンにかけて看板とかに使うパーツが横倒しで鎮座しています。丁度…

【レゴ作品 その㉖】1982年型カマロ ~ドラッグ仕様~

どうも、体育の授業でモータースポーツが出来ないか、とか考えていたkingtreeです。 今回紹介するのは、3代目カマロです。3代目カマロはアメ車らしい鉄仮面マスクが特徴ですが、その目にはスモークをかけてみました。ボンネットからはスーパーチャージャーが…

【レゴ作品 その㉕】世紀末ビートルをパワーアップさせた話

どうも、健康のための腹筋運動なんてすっかり忘れてしまったkingtreeです。 今回は以前紹介したマッドビートルを進化させたー。という回です。前回と明らかに違う箇所と言えば、まず最初にフロントのデカいエンジン。実際のビートルはRRなので最初は後ろに乗…

【レゴ作品 その㉔】3色チューニングカー

どうも、最近スランプ気味のkingtreeです。 今回紹介するのは、チューニングカーです。ボンネットにはグリルスロープを並べて攻撃的な見た目にしました。余談ですが、この車の片方のドアはなぜか接着力が弱く、車体を横転させただけで開いてしまいます(-_-;)…

【レゴ作品 その㉓】ジープタイプのオフロード

今回紹介するのは、オフロードカーです。実車の再現というわけではないのですが、フロントが完全にジープフェイスですね(笑)それにデカいフェンダーパーツがさらにジープ感を出している気がします。 後ろはこんな感じ。ちなみに、リアフェイスは、とある旧作…

【レゴ作品 その㉒】VWビートル~世紀末仕様~

どうも、PS4のGT SPORTが欲しいkingtreeです。 ビートルは以前にも紹介したのですが今回は仕様を変えてみました。タイトルにもある通り、マッドマックスの様な世紀末仕様です。けれど改めて見てみると武器も何にも無くて全体的に寂しい気がする… ノーマルの…

【レゴ作品 その㉑】80年代コンパクトカー

どうも、新しい冷蔵庫が家に届いたkingtreeです。 今回紹介するのは、80年代のコンパクトカーです。とはいえ普通の車ではなくドリフト仕様にしてみました。ヘッドライトはリトラクタブルヘッドライトにしました。カラフルな前輪にはキャンバー角が付いていま…

【レゴ作品 その⑳】無骨な灰色のオフロード

どうも、最近勉強机の前で勉強しているふりをしながら午前中を過ごしているkingtreeです。 今回紹介するのは、オフロードカーです。色は灰色と地味ですが、そこがまた無骨な感じが出てイイと思っています(?)フロントはヘッドライトブロックを横倒しにしてい…

【レゴ作品 その⑲】レモネード売りのモンスタートラック

どうも、最近良い睡眠が取れているkingtreeです。 今回紹介するのは、モンスタートラックです。モンスタートラックはモンスタートラックでも、今回の車は屋台の車を改造したものになります。看板にあるようにレモネードの屋台となっています。本当は看板の絵…