趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【実銃解説】その⑤ バケモノ連射速度の銃たち

今回は撃った瞬間、マガジンが空っぽになる銃たちを紹介します。 イングラム MAC-11 MAC-10を小型化したモデルで、大型拳銃並みのサイズになっています。小型化に伴いボルトの後退量が短くなり、MAC-10が1090発/分なのに対しMAC-11は1200発/分というトンデモ…

【実銃解説】その④ 小さくて可愛い? 小型なハンドガンを紹介する回

今回は手のひらサイズのハンドガンたちを紹介していきます。 wikipediaより FP-45 リベレーター この銃は戦前、ナチスの侵攻により領土を失った国の対独レジスタンスのためにゼネラルモーターズが製造した銃です。「とにかく簡単に作れて、とにかく安く」を…

ガンマニアの僕が遊んでいるゲーム2選

今回は個人的にオススメする2つのゲームについて紹介していきます。 1:Ravenfieid FPSゲームで、3年前ぐらいにネット上で話題になりYoutubeにも実況動画が投稿されているので、知っている人もいるかもしれないですが、かなりオススメです! オフラインのシ…

【実銃解説】その③ ロマンの塊!?世界のフルオートショットガンたち

今回は圧倒的火力を誇るフルオートショットガンをいくつか紹介していきます。 wikipediaより AA-12 フルオートショットガンと言ったら多くの人がこちらを思い浮かべるのではないかと。 アメリカのMPS社によって製造されているAA-12はショットガンながら反動…

【実銃解説】その② ベレッタM8000

今回紹介するのはイタリアのベレッタ社が開発したセミオートマチックピストルM8000です。 wikipediaより このM8000はベレッタ社の拳銃のトレードマークでもあり、強度不足の原因でもあった上部を切り開いたスライドを廃止し、閉鎖方式にローディングバレル方…

【実銃解説】その① ステアーTMP

今回紹介するのは、AUGで有名なオーストリアの銃器メーカー ステアーが開発したSMG TMPです。 このTMPは世界中の法的機関などで採用されているMP5に対抗するために開発 されました。 アルミ合金やポリマーフレームを多用しているためSMGの中ではかなり軽量な…