趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【実体験】祭のクジで浪費した男の末路

どうも、寝不足のkingtreeです。

 

例年のこの時期は僕の家の周りでも夏祭りが開催されていますが、今年はアレのせいで軒並み中止になっています。

今回は、祭のクジ屋で後悔した話をしていきたいと思います。

 

それは一昨年まで遡る…祭が家から徒歩圏内でやってたので行ってみたら僕の視界に一つの屋台が飛び込んできた。そう‥くじ屋!しかもただのクジじゃない、エアガンクジだ‼

勿論ハズレを引いたら1週間程度でゴミになる代物が当たるというのは分かっていました。それでも引いてみたくなるのはクジの魔力。

1回だけ…と引いたクジはハズレ。しかし、ふと周りを見渡してみると明らかにアタリの景品を持った少年が居るではないか‼

 それを見た時、「他の人が当たってるんだから自分も当たるだろう」と思ってしまい、1回だけと言っていたのはどこへやら。2回目の代金を払ってしまいました。

そして結果は……<<<ハ ズ レ>>>

まあ…そうでしょうね…

さすがにもう辞めましたが、結局もうエアガンですら無いハズレの銀玉鉄砲を2丁持って帰る羽目になりましたとさ…

 

ちなみに、この時手に入れた銀玉鉄砲は今は2丁ともゴミ箱行きです(-_-;)

あの時はなんだかんだで1000円程が泡となって消えました。クジをいくら引こうとその人の自由ですが、くれぐれもクジにはご注意を…