趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【レゴ作品 その⑰】ギャッサー

f:id:kingtree:20200428165950j:plain

今回紹介するのは、ギャッサーです。ちなみに、ギャッサーというのは60年代のドラッグレースのガスクラスで取り入れられたスタイルで、フロントが高く、前輪が小さく後輪が大きいのが特徴です。今回の車は少し前に作った車をベースに、ギャッサースタイルにしたものになります。

⇩少し前に作った車はこちら⇩

kingtree.hatenablog.com

f:id:kingtree:20200428173107j:plain

画像ではピンボケしていますが、前のフェンダーとタイヤの間からミニフィグ用のリボルバーで表現したマフラーが出ています。ギャッサーは前から作りたかった題材で、今回、形にできて良かったです。

 

 

いかがでしょうか。僕の弟はstay homeが呼びかけられる以前と何ら変わりなく家の中ではしゃぎまくっています(笑)一体どこからそんな元気が出てくるのか…秘訣があるなら教えて欲しいです。そんな元気な弟を少々羨ましく思う兄であった。