趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【レゴ作品 その⑯】ワイドフェンダーのドリ車

どうも、運動不足解消のため毎日腹筋運動を30回位しているkingtreeです。

f:id:kingtree:20200427171418j:plain

今回紹介するのは、僕のカービルドの中で新たな一歩を踏み出した車です。色はシンプルに白にしました。前輪は車高を下げるために逆向きに取り付けています。

f:id:kingtree:20200427173036j:plain

後輪はキャンバー角が付いています。ドリ車にしては少々キャンバー角がきつすぎる様な気がしますがとりあえずこれで良しとしています。そしてリアにはGTウイング風のウイングを取り付けました。ちなみに、僕が最初に言った新たな一歩というのは後輪部分の5幅に拡張したワイドフェンダーです。

f:id:kingtree:20200427174907j:plain

裏面は相変わらずのゴチャゴチャ配色です(-_-;)ちなみに、この車を作るのに3台の車が犠牲になりました(;´Д`)

 

 

いかがでしょうか。実は今日、庭にあったカマキリの卵が孵化したんですよね~。中からカマキリの子どもがゾワゾワ出てきて。命の尊さを感じましたね~