趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【レゴ作品 その⑦】コンパクトカー3177を遊び心ある仕様に改修してみた

 

f:id:kingtree:20200410140521j:plain

今回はレゴの正規品のコンパクトカー3177を自分なりに改修してみました。メインカラーにはブライトライトオレンジを使い、フロントやフェンダー部分に黒を使いました。この2色はスズキのスペーシアギアを意識したものとなります。フロントにグリルガードを装着し、オフロード感を出しました。

f:id:kingtree:20200410145417j:plain

リアは製品版よりテールライトをしっかりとしたものに変えました。スペアタイヤはT字バーにただ差し込んだだけですが、逆さまにしても屋根に引っかかるので落ちません。

 

 

今回は既存品の改修ということでしたが、ベースの面影を残しながら個性を出すというのは、考えていて面白かったです。いずれ機会があれば、またトライしたいと思います。