趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【レゴ作品 その③】鬼キャンカスタムカー

 

f:id:kingtree:20200407143258j:plain

今日紹介するのは、鬼キャンなカスタムカーです。この車を作るにあたって元となったのがスズキ スイフト(2代目)です。色はスイフトスポーツのイメージカラーであるイエローを使いました。ネガティブキャンバーを表現するのには、クリップパーツにホイールをはめ込む手法を使いました。

f:id:kingtree:20200407152342j:plain

リアはこんな感じ。マフラーはクリップパーツと双眼鏡パーツを使って天高く伸ばしてみました。いわゆる竹槍マフラーというものですね。あと、スイフト感を出すためにカーブトップパーツを使ってスイフト特有のリアの丸みを再現しました。スイフトっぽい?

f:id:kingtree:20200407155244j:plainwikiprdiaより

こちらが実車スイフトです。やっぱり実物と比べると4幅サイズのレゴ作品はどうしても角ばってしまいます。でも、そこでどれだけ表現できるかが、また面白いんですがね。