趣味ROOM

自称 多趣味の僕が車とかレゴとか銃について不定期で語るブログです。

【レゴ作品 その➀】ライムグリーンのストリートレーサー

僕は銃だけでなく車全般も好きなので、小さい頃からずっと買っているレゴを使って車をしょっちゅう作っているんですよね。これからはレゴで作った車を紹介していきたいと思います。

f:id:kingtree:20200405143649j:plain

タイトルにもありますが、ストリートレーサーの車という設定です。ライムグリーンと白の組み合わせで爽やかさを演出したつもりです。ホイールは今は亡きレーサーズシリーズの5スポークホイールを使いました。ヘッドライトは青色にしてクール(?)な感じにしてみました。

f:id:kingtree:20200405151009j:plain

リアには大きめのウイングをつけてみました。テールランプの色はクリアにしてみました。このクリアなテールランプのおかげで随分と見た目が引き締まった気がします。


 

 

いかがでしょうか。ライムグリーンのパーツの種類はかなり潤っているのですが、学生の僕は少ないパーツと少ない小遣いで何とかやり繰りしても、ライムグリーンは車体の半分ほどしか埋まりませんでした。(泣)次回もレゴの車を紹介していきたいと思います。